#PR記事です

個性を収入に変える生き方おしえます!染谷 昌利さんの『ブログ飯 』

私が6月15日に東京の展示会でお会いした染谷 昌利(HN:マサオさん)さんが、今月あたらしく本を出版されました♪ 私が参加している講座のコーチをされています。そのご縁でサイトについてアドバイスいただいたことも。とにかく、と~ってもお世話になっています!
染谷 昌利 ブログ飯 感想

著者の染谷さんは、もともとは会社員でしたが脱サラして、フリーランスとして独立。現在はブログを運営し、そこにネット広告をのせて、ブログで生計をたてている男性ブロガーさん!
▼染谷 昌利さんの代表ブログサイト▼
Xperia 非公式マニュアル:https://someya.tv/xperia/
▼『ブログ飯』公式HP▼
https://someyamasatoshi.jp/blogmeshi/

「ブログ飯」って誰にむけた本?

・染谷 昌利さんの大ファン!
・これからブログ運営で収入をあげたいと思うひと。(ブログを書くことでご飯をたべるから“ブログ飯”)
・脱サラしてネット広告収入(=アフィリエイト)で生計をたてたいと思うひと。
・芯の内容は男性&女性どっちでもあてはまるケド、やっぱり男性よりかな。

「ブログ飯」ってどんな本?

んと、私のブログには主婦さんや女性の方が多いでしょうね。だから“ブロガーってなあに?”というひともたくさんいそう。ブロガーさんというのは、ブログを書いてそれで生活収入を得ているひと。「ブログ=職業」という位置づけのことだと私は理解しています。

「ブログ飯」は、もともとサラリーマンだった染谷さんが、どんな流れで奥様と出会い、どんな流れでネットで生計を立てようと思ったか。そして、いきなり成功したわけではなく、何度も失敗したけど諦めずにチャレンジしつづけたことなどが書いてあります。

私は他のブロガーさんや、ネットで成功した方が書かれた指南本を何冊も読みました。ナマイキなことを言わせていただけば、そこにかかれていることはだいたい共通しているんですよ。

1)具体的な目標を決めてあきらめないこと。
2)時流をみること(勘をはたらかせてチャンスをつかめ!ってことです)
3)そして…実行しなきゃ何もはじまらないということ。

私もブログを運営していて、特に3番が一番大切だよな~と感じています。
どんなに素晴らしいセミナーをきいても、商品をみても、自分のなかにインプットしたままだとまったく意味がないんですよね。外にだしてアウトプットしていかないと。流れて動かないとダメ。

…っとまあ、えらそーに書きましたが私だって80%も動けてません! いいところ60%くらいでしょうか。染谷さんの新本『ブログ飯』を読んで「動かなきゃ!」って改めてカツをいれたところです。

一番最後の特別コラム【鬼嫁は見た!】

一番最後に染谷さんの、奥様からの特別コラムがあります(職業イラストレーターさんで、裏表紙の挿絵もかいています)それを読むとですね、染谷さんのプロデュースをしたのはなんと奥様!(服装とか見た目のほうのプロデュース)。男性って「仕事はできるけど服のセンスイマイチ」とか「取引先にあうのにぱっとしないファッション」という場合ありますよね? どうも初期の染谷さんも似たような感じだったようです(笑)

ブログで家族を養っている話題のブロガー染谷さんのご本『ブログ飯』。
ご興味のあるかたはぜひ読んでみてくださいね♪
⇒『ブログ飯』公式HP https://someyamasatoshi.jp/blogmeshi/
⇒Amazonでみる「ブログ飯/ 個性を収入に変える生き方」

ではでは、みなさまのお役にたてればサイワイです(≧▽≦)♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
本レビュー
\ シェアする /
\ さい@大阪をフォローしてネ /

コメント