【小1】次男くん、学童デビュー

公開日:  最終更新日:2016/04/17

私は自宅仕事ですが事業主として開業届けをだしているので、きちんと書類を提出すれば学童保育にもいれることができる。うちは家庭の事情で今年から私もフルタイムで働かなくてはいけなくなりました。なので、次男くんが小学校にはいるのをきっかけに、仕事をふやすことに。在宅だけじゃ不安定なので外勤(バイト)もいれて、仕事をかけもちしようか…と考えている途中。

(スポンサーリンク)


なので思い切って今日4月3日から学童にいれてみたんだけど…。
(学童は入学前でも通ってOKなんだって)

手続きしてから「やっぱりお兄ちゃんと離れて可愛そうなんじゃないか」とか、「もうちょっと様子みてから学童手続きしたほうがよかったんじゃないか」とか、いろいろグルグル考えちゃって><
せっかく一人の作業時間もなんだかとどこってしまった。もったいない。

そうそう、なんで学童にも父母会があるんだろう??
これもちょっと面倒で~。
忙しいから、面倒みれないから学童にいれてるのに、「父母会があるので行事の担当きめます」なんやかんや。ええ~!!って感じですよ。

それから学童保育費5000円とは別に、父母会費っていう名目で3100円かかるし…。そこもね、なんかひっかかるなあ~って。

「じゃあアンタが意見いいなよ!」って思われるかもしれないけど、“当父母会は19年前に発足し~”なんてプリントみせられたら、こんなことを考える私が心が狭いのかな?って感じちゃうし^^;

外勤のパートは先週面接うけたんだけど、おとされちゃった(笑)
また次男くんの学童&再就職情報で進展あったらメモりますね♪
ではでは、みなさまのお役にたてればサイワイです(≧▽≦)♪


(スポンサーリンク)

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑