子どもの記事一覧

2013.07.22

【小1】小学校は夏休みスタート!

学童, 次男くん(2007年生)

うちは今日から小学校が夏休み!  地域によって夏休みスタート時期はばらつきがあるね。うちのところは今日から夏休みにはいったよん^^ 次男くんは学童に行っているので、これから学童出席日は毎日お弁当>< 料理の苦手な私からすれば、かーなーりーの苦行ですっ(しくしく) お弁当づくりがイヤだったので幼稚園も…続きをよむ♪

2013.07.08

サッカースパイク買いました!ミズノ【ソニッククラブJr.MR 12KP-14527】&アンブロumbro【MILTON II TR JR】

子供 サッカー

子どものサッカースパイクが小さくなったので急いで買ってきた! 前は22センチで、今回は23.5。私のスニーカーサイズととうとう同じに^^;  いやぁ~足大きくなってますねえ。ちなみに身長はまだ20センチくらい差はあります。 今回は長男くんに試し履きさせたかったので通販じゃなくてお店に(→試し履きの様…続きをよむ♪

2013.05.08

1枚あたり995円!男の子ジュニア140・150/楽ちん格好いいダブルウエストズボン

ジュニア子供服 ,

男の子ジュニアサイズのパンツズボン、140・150センチの紹介ね。今回は「男の子に流行のルーズっぽい&ローライズウエスト風」だけどもウエストは実はフェイクで、しかもゴムだから履きやすいっていう男の子ハーフパンツ(説明、長くてごめ~ん)。説明より写真見てもらったほうが早いと思う。「あ~これね」っていう…続きをよむ♪

2013.04.26

安っ!1枚あたり695円【ツイル7分丈パンツ】男子ジュニア140~160

ジュニア子供服 ,

男の子ジュニアサイズのツイル7分丈ズボンが、1枚あたりなんと695円~!しまむら&スーパーでもなかなかないプチプラ子供服★ しかもウエストゴムを替えられるゴム取り替え口がちゃんとついてるのがめちゃ嬉しい♪ ≪ツイル7分丈パンツ2枚組≫→【キッズ・子供服】 ◎サイズ:100~160センチ /お値段:2…続きをよむ♪

2013.04.24

安くてもインナーパンツ付き!男の子ジュニア140~スイムパンツ(水着)

ジュニア子供服 ,

“男の子用の分厚い紺色オンリーのスクール水着は、子どもがカッコ悪いって嫌がるのよね” “だけど小学校ではトランクスタイプが禁止されてるし~” ってお困りのママいません? →ニッセン【キッズ・子供服】 ≪ニッセン・ラッシュガードスイムパンツ(インナーパンツ付)≫ ◎お値段:1090円~1190円(サイ…続きをよむ♪

2013.04.23

1枚あたり296円!激安男の子プリントランニングシャツ・感想レビュー

ジュニア子供服 ,

男の子用のプリントランニングシャツ5枚組の紹介です♪ スーパーにはあんまりサイズのない140、150、160センチもあるので小学生ママにはめちゃ嬉しいよね^^ →ニッセン【キッズ・子供服】 ◎サイズ:100~160センチ ◎お値段:1480円/5枚組(1枚あたり296円に) 「5枚もいらんわ~」って…続きをよむ♪

2013.04.22

男の子ママへ!1足あたり99円激安子供靴下は名前書けてめちゃ便利♪

ジュニア子供服 ,

私は子供靴下をえらぶときは足下部分が黒っぽい靴下を必ず選ぶのね。どうしてかっていったら、つま先がすご~く汚れるから^^;  洗ってもとれない。家だとちょっとくらい汚れが落ちてなくてもいっか~ってなるけど。どこかのお家に上がらせてもらったときに「汚れてる!」って思われたくない(笑) ニッセンのスポーツ…続きをよむ♪

2013.04.08

【小1】次男くんの小学校入学式

小学校, 次男くん(2007年生)

入学式にいってきました! 先週末は次男くんの小学校入学式♪ 次男くんは公立小学校で、なんと1学年2クラスしかない。長男くんのときは1学年3クラスあったので子供の数がへってるってことなんやね。 (スポンサーリンク) 今年は急にあたたかくなったので、桜は満開をちょっとすぎてもう散りかけ。入学式に桜がない…続きをよむ♪

2013.04.03

【小1】次男くん、学童デビュー

学童, 次男くん(2007年生)

私は自宅仕事ですが事業主として開業届けをだしているので、きちんと書類を提出すれば学童保育にもいれることができる。うちは家庭の事情で今年から私もフルタイムで働かなくてはいけなくなりました。なので、次男くんが小学校にはいるのをきっかけに、仕事をふやすことに。在宅だけじゃ不安定なので外勤(バイト)もいれて…続きをよむ♪

2013.03.27

大阪幼稚園の部サッカー大会に参加!Jグリーン堺にて

子供 サッカー, 幼稚園, 次男くん(2007年生)

先週末、次男くんの幼稚園のサッカー大会があっていってきたよ。大阪の幼稚園のサッカークラブが集まって試合をする大会なんだって。去年はわが家は不参加だったので初めての場所。優勝チームにはメダルが贈られるとのこと。次男くんチームは頑張ったけれども、結局はまけちゃった(;;) 4試合中、1勝しかできなかった…続きをよむ♪

2013.03.02

次男くんのランドセルやっと買いました!

小学校, 次男くん(2007年生)

3月もはいっちゃってそろそろ買わないとやばいな~と感じてた、次男くんのランドセル。いろいろ考えて、次男くんのは「天使のはね」か「ふわりぃ」にしよう!と思ってて。さっきやっとセイバン「天使のはね」を楽天市場で買いました。今回はほんと買う時期が遅くなっちゃって失敗(><) もし、この記事を読んでいて次年…続きをよむ♪

2013.02.04

【小4】見よ!これが節分鬼リバーシブル -子どもたちとの節分メモ2013

長男くん(2003年生)

長男くん9歳(小3)、次男くん6歳(幼稚園年長)との2013年の節分メモ。節分といえば、鬼、恵方巻き、豆まき、イワシかな。思いつくだけでざっとこんなもの。 今年は長男くんが「僕がぜったい鬼をやりたい!」と立候補^^; 幼稚園のころは、まだ鬼のお面になんとな~くびくついてたのに、変わればかわるものだ。…続きをよむ♪

2013.01.29

小学3年生、長男くんの成績をアップさせたい!

勉強法, 長男くん(2003年生)

子どもは育てたように育つとはよくいったもの。私は“わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい”とこれまで育ててきました。勉強よりも、実際に外であそんだり、友達をたくさんつくったり。紙上の勉強は大人になってからでもできるけど、理屈じゃない“勉強”はいましかできないはず! そう信じてね。 今でもその考え方…続きをよむ♪

2013.01.16

ディズニーシーのダッフィ人気♪

ダッフィ

子連れ旅行、年末にディズニーシーにいってきました。 家族全員、ディズニーシーははじめて。ディズニーシーのなかにはいると、そこはもうワンダーランドでウキウキしちゃいました。 で、ディズニーシーにはいって2時間くらいたったころに長男くんが「ぼく、あれほしい!」と主張。よくみるとそれは周りのひとがもってい…続きをよむ♪

2012.12.17

子供のクリスマスプレゼントもう買った? 『バトロボーグ20 エキサイティングVSセット』

クリスマスプレゼント

クリスマスが来週月曜日にせまってきました。今年は23日が日曜日なので、ひとあし早くクリスマス会するおうちも多いかも。 →「バトロボーグ20 アースブルー」 子供のクリスマスっていつも悩みますね。 うちは今年から「サンタさんはもう来ない」ということにしました。うちは私のポリシーで「小4まではゲームを買…続きをよむ♪

2012.12.11

ノロウィルス新対策! アルタン 「ノロスプレー」がスゴイ

健康編

今年の12月、つまり今現在すごい勢いでノロが流行しているときいています。長男くんが通っている小学校でも学級閉鎖があったそうで(まだ長男の3年生学年では学級閉鎖はなくて、ひとづてで聞きました)。 普通の風邪菌ならアルコールスプレーで効果あるのですが、ことノロに関してはまったく効果ありません。効果がある…続きをよむ♪

2012.12.07

ママ友へのお返しに、ごまきな粉クッキーを手造りしてみた♪

家事 ,

お世話になったママ友さんへ、お礼の意味をこめて手造りクッキーつくくってみましたよ。 きなこ&ゴマのヘルシークッキー。型抜きや四角いと持ち運ぶときに割れやすいので、まるい形にしました。ママ友さん宅は4人家族なので小分け袋にいれて湿気ないように工夫(^v^) 自宅に眠っていたシールで簡単可愛いくラッピン…続きをよむ♪

2012.12.06

ご近所で、小学4生失踪事件がありました

次男くん(2007年生)

長男くんが通っている公立小学校で、先日小4男の子二人が一晩失踪した事件がありました。もちろん親は警察に連絡して、警察官があちこちで探してくれたようです。 で、結果、 見つかりました!!!>< ほんとよかった~!!!! ※私は直接その親ごさんとは知り合いではないのですが、小3長男くんは何度かその二人と…続きをよむ♪

2012.11.29

小学校の土曜授業、大阪で10年ぶり復活

小学校

私は30代後半なので、小学校&中学校の土曜日の授業はあたりまえ世代。私の何年か後に土曜日が休みという週休二日制が導入されてました。 が、土曜日を休みにしたことで1年間の授業数が低下(そりゃそうですね)。ここ数年で学生の「学力低下」が問題になり、土曜日授業が復活することになったようです。 (スポンサー…続きをよむ♪

1 2
PAGE TOP ↑