年賀状 筆王 2015をインストール!おじいちゃんにオススメ

公開日: 

「年賀状 筆王 2015 CD/DVD-ROM版」をソースネクストさんから無料モニターさせてもらったよ。
いままでノートパソコンにプレインストされていた別ソフトをつかってたのね。でもかれこれ4年以上前のモデルだし、プレ版だからいまいち使いにくいし、素材もすくないな~っておもってた。

→スマートフォンで年賀状作成「筆王」
筆王2015 (2)

年賀状筆王2015は、パソコン1台あたり780円!

年賀状作成ソフト「筆王2015」はワンパック3990円でPC&タブレットあわせて5台までインストールおっけー。だからPC1台あたりたった780円。コスパめっちゃいいよね。

しかも、
・フルカラーガイドブック付き~♪
筆王2015 (4)
だからうちの68歳になる父親にもぴったりだ。
最近のソフトはマニュアルがすべて電子化されちゃっててみにくいっておもわない? シニア年配者にはやっぱり紙のマニュアルが一番みやすい。ページをおりまげたりできるし。

うちの父親なんかわからないことがあるたびに電話してくるからね^^;
これだけくわしい紙マニュアルがついてくるなら、もー電話かかってくる心配はないとおもう(たぶん!)
▼マウスの動かし方から!!
筆王2015 (6)

筆王インストールも簡単。DVDをパソコンにセットするだけ

インストールはね、DVDがついてくるから、これをセットするだけ。そしたら自動でインストール画面になって、そのとおりに操作するだけだから簡単~。
タブレットにもインストールできるんだって。
タブレットにはDVDトレイがないよね。だからタブレットにインストールする場合は、筆王公式サイトから直接ソフトをダウンドードすればOK(ユーザー登録が必要)

私はまだタブレットにはダウンロードしてないけど、これでダウンロードできるはずだよ。
▼マニュアルには外字一覧も。「この漢字どうやってだせばいいの?」ってときに役立つ。うちの親戚にも“鐵”っていう「鉄」漢字の旧字体のつく人が^^; いつも出せなくてこまってた。このマニュアルがあればちゃんと出せるよ。
筆王2015 (7)

筆王 素材

筆王には「えっ、こんなにいっぱい素材はいってていいの?つかいきれないよ~」ってくらい、素材がいっぱい。
▼毎年私がつくっている写真いり素材
筆王2015 (9)
▼取引先など、気を使っちゃう目上のひとに
筆王2015 (5)
もちろん2016年の干支、羊のかわゆい素材もいっぱーい。

おじいちゃんに安心!5か月電話サポート

筆王は3990円とこんなにやすいのに、電話サポートもついてる。
サポート期間は 買った日~2016年3月末まで。いま12月にかえば無料で5か月間電話サポートがうけれるよ。

≪サポート条件≫
・ユーザー登録(メールアドレス、ネット環境が必要)
・メーカーサポートのパソコン
・操作環境とOS条件をみたすこと

サポートについてのイロイロ、
素材についてのもろもろ、
くわしくは筆王公式サイトをチェックしてみてね。
▼スマートフォンで年賀状作成「筆王」
筆王 Ver.19

ではでは、みなさまのお役にたてればサイワイです(≧▽≦)♪
リンクシェア アフィリエイト

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑