ゼロの真実 第8話で最終回 !

公開日:  最終更新日:2014/09/05

「ゼロの真実~監察医・松本真央~」が今日で最終回だね! まい週たのしみにみてたよ~。ミステリーっぽくもあり、かっこよくもあり、ヒロインがかわいくもあり…という内容。普通はワンクールドラマって12回くらいあるのに、今回は第8話で完結最終回。みじかいわ~

(スポンサーリンク)


ゼロの真実 最終回 打ち切り?

ドラマで全8話は早い。
通常ドラマは全12話のながさだから、今回の8話最終回っていうのは「え、ゼロの真実って打ち切りなの?」と思った人も多いみたい。私もちょっと意外だったもん。

でも本当は打ち切りってわけじゃないみたいだよ。ゼロの真実の脚本をかいている、大石静さんのドラマはこれまでも8話完結&9話完結がおおかった。ムダにエピソードを増やしてながびかせるのが嫌いなんだろうね。大御所脚本家だからこそ「ドラマは8話完結にするよ!」っていうワガママがとおるのかも。

ゼロの真実 最終回 あらすじ

さてさて、最終回予告みました。あらすじはまだよくわからないですが最終回なのですべての真実がわかるはず。
~予告のセリフより~
死刑囚・小杉貞夫「それが君の母親なんだよ」
バクチ刑事・屋敷一郎「あんたがつきおとしたんか?」
ヒロイン・松本真央「母の転落死は私がかならず解明します」
先輩女観察医・印田恭子「いつから私が…嘘ついていることになったのよ?」

ゼロの真実 最終回 動画

ユーチューブをさがしてみたのですが公式サイトからは、最終回の予告動画はなかったです。番組のPR動画があったのではっておきますー。


ゼロの真実 最終回 予想

ゼロの真実最終回…どんな“真実”があばかれるのか?っていうことだよね。いまのこっている大きなナゾは3つ。

●ヒロイン・松本真央((武井咲)の母親を殺したのはだれか?
●先輩女観察医・印田恭子(真矢みき)が8年前についたウソとはなにか?
●死刑囚・小杉貞夫(橋爪功)が男性3人を殺した本当の理由とはなんだったのか?

ゼロの真実主題歌 湘南乃風「パズル」がかっこいい♪

PVもかっこいいですよ。おすすめ。
▼「湘南乃風 14th Single/パズル」クリックで音でます


びびっとくるのはやっぱり サビの部分!
“お前の心の声をきかせてくれ 届かせてくれ天よりも高く
 その心の声をきかせてくれ 叫べ 自分をさらけだせ Enjoy!”


“湘南乃風 14th Single「パズル」 2014年8月6日(水)発売!テレビ朝日系木曜ドラマ「ゼロの真実~監察医・松本真央~」主題歌”

+ + +
個人的にみていていい味だしてるなーとおもうのがバクチで借金まみれ刑事の「屋敷一郎」。先輩女観察医「印田恭子」とからだの関係もあったりして、だらけてます(笑)
以前ホテルのベッドシーンもあってどきどきしちゃいました。「えっ、やっぱり2人はそういう関係だったの(ノノ)っていうね。


●2014/9/5追記●

ゼロの真実 最終回 ネタバレ

ゼロの真実最終回みました。ここから先はゼロの真実 最終回のネタバレになるので、みたくない方はスルーしてね。

・最後のナゾであったヒロイン母の「転落死の真実」は実は自殺だった。
・あれだけひっぱるだけひっぱった真実への伏線も、最後はしりすぼみで最終回を観終わったあと消化不良ぎみ。
“えっ、もうこれでおわり?” 
“死刑囚・小杉貞夫はだれかをかばったわけでもなく、本当に3人ころしていたのか。謎をひっぱったわりにはこんなもの?”
というのが正直な感想。
・先輩女観察医・印田恭子はいいひとすぎる。
・印田恭子は真央母の転落死の真相をかくすために、検死写真をデータベースから削除。「他殺の証拠をかくすため?」とおもいきや「自殺の証拠をかくすため」だった。だったらデータベース写真を削除するという危ない橋をわたる必要性がなかったのでは。
・部長観察医・泉澤は教授戦に勝ったのか?これはドラマのラストでは不明(管理人個人的にはちゃっかり勝ってそうなきがしている)
そして最後に…
・大阪弁のギャンブル好き刑事役・佐々木蔵之介さんさいこーーー!!(ハイ、ただのファンです・笑)

ではでは、みなさまのお役にたてればサイワイです(≧▽≦)♪

(スポンサーリンク)

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑